excitemusic

自分勝手に更新して行くブログ。適当に書くそして、ちまちまと。
by Various-people
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
歌う合成職人
FF11 @Unicorn
Character Name
Cygnus
===================
My Profile
Birth 1981/8/28 ♂
===================
Favorite
Soccer 全般
Game RPGかSLGかなー。
Music ギター弾いたり。
BUMP OF CHICKEN。
Mr.Children。
===================
[Vana'時間]

カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
codarertro
by eltmons at 16:35
codarertro
by eltmons at 16:35
bocdomrol
by elbasac at 10:24
bocdomrol
by elbasac at 10:23
oroutrocz
by letodronacel at 12:02
delpaszelol
by olodoms at 17:03
troclac
by tachil at 04:38
catrocch
by lavardellie at 00:12
erletov
by aceldomra at 18:29
nice site. f..
by Jordan at 01:44
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


狩人用に・・・

この日の合成はまず
「自分用のアメミットマント+1を作ろう」
と、おもいたったことからがはじまりでした。
思い立ったらすぐ行動な僕は、
さっそく皮を3枚購入。
さーてやるかー!
一発目→NQ
二発目→NQ・・・・むむむ・・・やばいな・・・w
三発目→・・・・・NQ・・うぉぉいww
だめじゃん!これじゃ赤字がひどいことになるじゃん・・・
ってことで賭けにでた僕は4枚目を購入。
四発目→・・・キターHQ!・・ってこれ売らないと赤字とりかえせないぽい・・
結局競売にいっちゃいました;;
すぐ次にノマドマントすわったらHQきたんで狩人用に。
そのあとは狩人上げしてました。
(SS無くてすいません・・・)
[PR]
# by Various-people | 2005-01-04 18:50 | FF11(合成)

母親実家にて。

新年恒例行事の飲み会みたいなあつまり。
母親の実家にて、食事やらなんやら・・・
昼間っから結構ビールにみまくりー。
僕より小さい子供達もいっぱいいたりして
とても賑やかなのはまちがいないw
彼らからみるとおにいさんなんでしょうか・・・w
おもっきしお年玉?wとられましたし・・・
毎年たずねてはいるけど、ちょっとずつ年を感じてしまいます。
まだまだ若いんですが、もう4,5年もするとどうなるかと。
とりあえずかなり飲んでてあまり記憶にございません。
失礼ながらこの程度で・・・w
[PR]
# by Various-people | 2005-01-02 11:23 | 日常

あけまして、おめでとうございます。

ついに2005年になりましたね。
あけましておめでとうございます!
おもえば去年は自分にとって、いろいろと考えさせられる
出来事ばかり身の回りで起こっていたなぁと、
振り返ってみると、これも人生の中でターニングポイントだったのかな?と
思わせられることばかりです。
まだまだ若いですが、生や死についてとても深く考えることが
多かったなとおもわれます。
なにはともあれ、無事こうしていられることに感謝すべきなんでしょうね。
多くの人々によって生かされていること、
いつも自分は1人で生きていないってこと、
だれも孤独じゃないってことですね。
さて、2005年、自分で抱負をもってなにかしようとは
おもってません。が、日々楽しみをわすれずに
すごしていればいいんじゃないかなって、
そう思います。
個人的ですが、サッカー日本代表W杯最終予選
きたる来年2006ドイツには、出場してもらいたいものです。
熟年してきたヒデや俊介中心にがんばってもらいたいですね。

それでは、本日は文章のみとなってしまいましたが、
今年もみなさんにとってよい年でありますように、
ささやかな祈りでありますが、そう願っています。
          
            2005年1月1日 元旦

(大晦日のBlogは忙しくてかけませんでした(>_<)すいません)


-----------------------------------------------------------
新年合成
キャバリーマントHQ狙い不発もたぶんちょっと黒字
レザーベルト分解しまくるも不発連発
ゴールドインゴット作ってスキルうp  これはうれしいw
インゴから金糸にしてカーディナルベスト2個製作
1個バチェラーベスト銘入りになったー。
[PR]
# by Various-people | 2005-01-01 12:11 | 日常

餅つき餅つき。

[午前の行動]
とりあえず正月用に餅をついた。
自分は餅が結構好きだからすぐにでも食べたい感じw
けど、とりあえずあとから切り分けたやつを雑煮にでもして
食べることにしよう・・w
うちは自動のやつ使ってやってるが、まだ昔ながらの方法で、
餅をついているところもあるんだろうな~。
自動のやつはうまくつけなくてちょっと・・・まぁ、そこも風情あるってもんですかね?wc0018342_1221540.jpg

こんな感じにしておいてしばらく放置。
手で伸ばしているときが熱い熱い・・・。



c0018342_1223943.jpg

こっちは鏡餅用。
熱いうちに引きちぎって丸くする作業をしてました。
ヤケドするかとおもたーよ( ´∀`)



そのあとは、去年他界してしまった親父の墓参りに。
さすがにSSはどうかとおもったんで無いですが。
今年も無事健康にすごせたこと、そして来年もどこかで
家族をみていてくださいね。と手を合わせ父への報告をすませ
帰宅しましたよん。
[PR]
# by Various-people | 2004-12-30 12:27 | 日常

空蝉たかーい

空蝉の術:弐。最近これの値段がきになってしょうがない。
実際忍者を37まであげてはいるが、僕はこれをおぼえていない。
もともと前衛ジョブをあまりあげてないため、サポ忍者っていう
選択肢がまったくないのである。
しかし、フレはそうじゃないようで、どうしてもこれがほしいらしく、
高沸する値段をみては高い高いとぼやいていた・・
そこで!BCにいこう!ってことになって僕は印章がなかったので
手伝いオンリーだけで40のやつをいくことに、
急遽りりこさんを拉致wwいざ、40BC生ける屍へ!
c0018342_5593099.jpg

ここのBCは骨が一体づつ5匹でてくるらすぃ。
これといって魔法さえとめていれば怖くなさそうなんだが、
なによりこわいのはMP切れと時間である。
一戦目・・・全員未経験だったため、MP配分、食品、などなどの
見通しがつかず、あといっぽのとこで時間切れ~・・・
二戦目・・・失敗を糧にして火力重視、ドリンクいっぱい。
これはなんとか勝てましたw
まぁ、正直ドロップ糞すg・・・・・

気を取り直して3人ベドーに遊びにいきましたとさ・・・w
c0018342_63559.jpg

[PR]
# by Various-people | 2004-12-29 11:45 | FF11

肉!肉!

本日は、久しぶりに見つけたフレとの会話で
食事効果の話が話題となった。
数値によって上限が決められてたりややこしい設定だorz
それで、バイソンステーキの話題にさしかかったとき、
フレが競売をみつつ一言・・・
「野牛の肉4000Gもするんのか!w」
・・・ぼろぼろでればいい儲けか・・?
かくして、ウルガラン山脈に向かうことに・・・。
サポシもつけないで向かったんですが、結論、あまりでない!
c0018342_045891.jpg

今度はトレハンありでこよーね・・・・


追伸:今日はじめて山串の製作個数6になってるって知りましたorz
[PR]
# by Various-people | 2004-12-28 17:30 | FF11

撮影会

本日はLS.通称アイズのみんなとの撮影会でしたー。
場所[北サンドリア]天気は雲ってたけどねorz
僕はアイズに関しては幽霊部員でして・・顔しってるひとがすくないですw
個人的につながってる人はちまちまいますが。
リダのすのさんがなかよしー、でLPわけてもらいますた。
それでは本日の様子をどうぞぉぉぉぉおお!
c0018342_1291468.jpg

まずこれ。ドラキーユ城バックに一枚。
(このときはまだ遅れてたメンバーさんいました)
中央のガルカさんがインパクト強です(笑
なかなかまとまらなかったので次第に夜にw
クリスマスライトアップがのこってるんで、綺麗なツリーをバックで一枚撮ろうってことで
ほい、これw↓
c0018342_132492.jpg

今日は撮影会だけじゃなくて、リダすのさんの、仮?引退式でもありましたんで、
その告知をつげられると、みんなおどろいてましたね;;
僕は知ってたんですが、やはり寂しいものですね。
まぁ、またひょっこりもどってきますよ!(絶対ww
c0018342_138214.jpgc0018342_1383942.jpgc0018342_1392058.jpgc0018342_1434920.jpg


↑EYES人文字
アイズよ永遠なれ!そしてリーダー様、お帰りをおまちしております!
c0018342_145736.jpg

↑アイズ一同の凛とした表情をみてやってください。
ここが貴方の帰るところです、みんなまってますよ~ 
アイズ幽霊部員Cygnus
[PR]
# by Various-people | 2004-12-27 20:00 | FF11

赤始動?

今日は赤上げ・・・と、みせかけて、じつは暇つぶし。
網とかかりつつ暇つぶそうかーってことで、
獣のフレ拉致ってボヤーダに。
でも、結構経験はいってきてウマーウマーっていってましたw
c0018342_5382099.jpg

久しぶりの赤なんで手際わるすぎたorz
いきなりこれPTとかじゃなくてよかったかも・・・
[PR]
# by Various-people | 2004-12-26 20:35 | FF11

クリスマスっていうのに・・・

今日も普通にログインしていました。
とくにクリスマスっていってもなにもないんですorz
c0018342_17461198.jpg
まずはチョコボで掘り掘り。カスばっかりでしたorz
投資でかいのにまだまだウマーってのは遠そうですね・・・
c0018342_17462622.jpg
最近はレベリングのエンジンかからず、着替えてみるもやる気がおこりませんorz
きっかけあればやろうかなとはおもってますが・・・


みなさんはレベリングエンジンかからないときはどうしてますでしょうか・・・?
いい方法あればご一報をm(_ _)m

余談:某氏と長電話。妙な約束をしてしまった(笑
通話時間154分

夜中合成依頼をかたづけました。
フレのベヒ皮ロスっちゃった・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなs・・・
[PR]
# by Various-people | 2004-12-25 17:52 | FF11

メリクリイヴぅ( ゜д゜)ノ

今日は昼頃からちょっくら出かけて家電店へ。
お目当てはタブレット。SSいじるのにほしいなーと・・・w
あれこれ物色・・・むぅー、予算内ではかえなさげ・・・
けーっきょくなんも買うことなく、帰宅。。。ぉ?
c0018342_1955115.jpg

ミッ○ーはっけn・・・・だからなんだと・・・
なんとなく激写。TDLきぶn(ぇ?
-----------------------------------------------------------
しっかし今日はさむかったなー。
夕食はこれ
c0018342_200275.jpg蟹・・・
おいしく頂いたあとの彼の様子がこれです(∀)

ごちそうさまでしt
[PR]
# by Various-people | 2004-12-24 20:05 | 日常